ホーム>マッキーのブログ

マッキーのブログ

X'masツリー飾りました。. 

クリスマスツリー飾りました!玄関横、ウッドデッキにクリスマスツリーと

イルミネーションを飾りました。

 

 

伊勢エビ入荷しました!!!!

2014109201913.jpg
高知県宿毛漁港より伊勢エビがやってきました*\(^o^)/*動いている伊勢エビを見たのは初めてで、とても迫力がありました!!!スパゲティ又はオーブン焼きでお召し上がり頂けます♪(オーブン焼きは伊勢エビによってご用意できる時とできない時があります(>_<))大きさにもよりますが、今日はスパゲティ3800円、オーブン焼き3200円です☆ご来店の際はぜひお試しください(o^^o)

 

アサヒガニ入荷しました

アサヒガニ入荷しました

宿毛漁港からアサヒガニが送られてきました(●・ω・●)身、ミソをすべてソースに使った『アサヒガニのトマトソース』のパスタが期間限定で食べられます*\(^o^)/*渡り蟹よりも味が濃くておいしいです☆ぜひ食べに来てくださいね(o^^o)

熊本産黒毛和牛 イチボ肉てす。

熊本産黒毛和牛 イチボ肉てす。
 

一頭から数キロしかとれない希少部位です。
ステーキで提供しています。シンプルに岩塩とレモンでお召し上がり下さい。

¥2200

キャンディとうもろこしが入荷しました!

キャンディとうもろこしが入荷しました!

生で食べられるあまーいとうもろこしが本日入荷しました(*^o^*)!
とてもみずみずしくて弾けるような食感です☆

岡 昌治 氏  ご来店されました。

岡昌治 氏.JPGのサムネイル画像のサムネイル画像日本ソムリエ協会会長 岡昌治 氏 が来店されました。

快く一緒に写真を撮らせていただきました。

季節のシェフのおまかせコース ¥2290(税抜)

201404おまかせ.JPG・本日の鮮魚のカルパッチョ (高知県宿毛漁港直送)
・ほうれん草のクリームスープ
・スパゲティ
  ・牛挽肉と新じゃがいもの和風ペペロンチーノ 
       又は
  ・エビとズッキーニのアンチョビクリームソース
・バジルとトマトのサルティンボッカ 温野菜添え
          (豚肉に生ハムを乗せて焼き上げました。)
・こだわりミニサラダ、パン

グランモラヴィアチーズで作ります。

グランモラヴィアチーズで作ります。
グランモラヴィアチーズで作ります。

イタリアで作られたチーズです。パルミジャーノチーズに似ています。シンプルにチーズと黒胡椒で味付けしたイタリアでも人気の、 ”カチョペペ”です。 ¥1600

春のシェフのおまかせコース ¥2286(税抜き)

2014春おまかせコースのサムネイル画像

・本日の鮮魚のカルパッチョ (高知県宿毛漁港直送)
・えんどう豆のクリームスープ
・桜エビと春キャベツ、菜の花のスパゲティ
         ぺペロンチーノ 又は トマトソース
・塩麹(しおこうじ)チキンの香草パン粉焼き
               桜の香り
・こだわりミニサラダ、パン

デザート&コーヒー付き    ¥2667(税抜き)

菜花の農場を見学しました。

滋賀県の菜花は苦味がほとんどなく甘いです。関東の方とは、違うそうです。201421918127.jpg